スポンサーサイト


5月11日(金曜日)晴れ

昨日のフェロモンズ紅白戦で紛失したボールを補給するべく

近くの川へ拾いに行きました。

いつもなら10個ほど川に落ちているのに

今回は軟球1個、テニスボール一個、そしてゴムボール1個しか落ちていませんでした。

不作です。例年にない不作でした。

仕方がないので、大阪府唯一の干潟であるという

男里川下流の干潟で、ハクセンシオマネキを探しましたが

一匹も見つけることが出来ませんでした。

昔はいくらでも見受けられたハクセンシオマネキですが

川が汚くなったのか、数が激減しているようです。

自然愛好家でもあるフェロモンズにとっては、とても残念な事です。

そして我々は、今回のボール捜索で唯一拾った軟球で

すがすがしい夕日に照らされながら、キャッチボールをしました。

YOUとユタッチが、現マリナーズのイチローの得意技

背面キャッチに挑戦しましたが

ユタッチは一回も成功せず、背中に直撃をもらっていました。

一方のYOUは、3回成功しましたが、やはりボールを肩に直撃させていました。

生傷だらけです。

あらためて我々は、イチローが凄いと思いました。


懐かしの男里川で遊ぶ事によって

ダンディー室伏が、忘れかけていた子供の心を思い出し

そして、野に還っていきました。

それを止めるものは、誰もいませんでした。

というか、止められませんでした。


  


関連記事
