

4月19日(木曜日)晴れ

今日は久々にキャッチボール活動です。
黒木兄弟に加え、久々に休みのかっちゃんとアズマにユタッチと
気持ちのよいキャッチボールをしました。
実は今日、ある人物の、フェロモンズ入団テストを行ったんですが
残念ながら、不合格でした。
その人物、変態度はフェロモンズと比べても、何ら遜色無いのですが
如何せん、実力のほどがとほほです。

この人物の入団は、まだ先になることでしょう。 現在我々は、畑でのキャッチボールを自粛していますが
今日はこっそり、それこそ
阪神甲子園球場で応援する横浜ファン
のように、キャッチボールをしました。
(横浜ファンの人、すいません)
いつお百姓さんがくるかと、ひやひやしながらするキャッチボールは
我々にまた、新たな喜びをもたらしてくれました。

4月16日(月曜日)晴れ

黒木兄弟2人で、ツーリングに行きました。
大阪府は泉佐野の、上之郷付近を走りました。
途中、怪しい横道があったので早速進入してみると
なにやら寂しい場所に行ってしまったので、途中で引き返すことにしました。
今日は絶好のツーリング日よりだったと思います。

というか、今日更新予定だったキャッチボール活動の更新は
明日に繰越です。
昨日2時間しか寝てないので、もう眠くてたまりません
もう寝る!!
すいません。
 
--追加--
今回ツーリングに行った先をそのまま行くと
どうやらゴルフ場があるみたいです。
かなり寂れた道だったんですけど・・・。
そういえば引き返す途中に、地図にも載ってない横道を発見しました。
全工程未舗装路っぽい所です。

・・・シェルパーズの第3回目の活動内容が今、決まりました。
あ~、今から楽しみ!!

4月9日(月曜日)晴れのち曇り

ついに行っちゃった!

今年の冬の、あまりの寒さに生命の危機を感じていた我々は
第2回チロリン村探索を、伸ばしに伸ばしていました。
そして、前回のチロリン村探索から2年経った今日
黒木兄弟(兄)と、NS-1からKSR-Ⅱに乗り換えたかっちゃんとの2人で
チロリン村捜索へと旅立ちました。
そうです。オフロードバイク限定です。
普通のバイクでは、おそらくクラッシュするでしょう。
それぐらい険しい所でした。 2年前と比べ、道が獣道化していたり
上からヒル(血を吸う奴ね)が降ってきたり
野犬に吼えられたり、かっちゃんが何者かに足を取られ転んだりと
かなり危険な捜索となりました。
しかし、決死の捜索にも関わらず
残念ながら、チロリン村を発見することはできませんでした。
しかし、今回の捜索で手ごたえを掴んだ我々は
これからも諦めずに、チロリン村を捜索したいと思います。
もちろん、死なない程度に。
詳細は後の更新で。

・・・というか、本当にチロリン村なんかあるんか?
と最近疑問に思ってきています。
求む、チロリン村情報!


チロリン村の場所
この辺のはずなんですが・・・。

4月5日(木曜日)快晴!

予定より少ない人数でキャッチボールをしました。
午後1時過ぎに黒木家を出発した我々は、途中のコンビニで食料を買い
練習の合間にそれを食べました。
途中、黒木兄弟(兄)がボールを踏んで、漫画のようにこけたのを除けば
いつもとなんら変わりない、激しいキャッチボールでした。 練習が終わった後、アッキーが犬か人間のう○こを棒の先っちょに刺し
グラウンドを走り回っていました。

そんなこんなで、結局6時過ぎまでキャッチボールを愉しみました。
もちろんその様子は、フェロモン活動にアップします。
暇なときにね。

尚、このサイトは不定期更新です。
あしからず。

4月1日(日曜日)晴れ

ちょっと家に帰ってくるのが遅れたので、夜分遅くに更新します。

昨日予告した通りに、花見に行ってきました。

ユタッチ、アズマ、黒木兄弟、YOU、監督、ダンディー室伏と

黒木兄弟の両親と弟、総勢10人の精鋭で今回の花見に挑みました。


しかし最初に、いきなり我々を襲った試練は、4月とは思えぬ寒さでした。

各自おのおの、バーベQの準備をする中

黒木兄弟(兄)だけは、阪神対巨人をラジオで観戦です。

いちいちラジオの実況に一喜一憂する黒木兄弟(兄)は、少しうるさく思われたかもしれません。


炭に火が入り、早速フェロモンズ恒例の


お肉争奪戦


が始まりました。

少しでも気を抜くと、あっという間に肉が黒焦げです。

火力が強すぎるのは、きっと気のせいでしょう。

もちろん合間にキャッチボールをしましたが、何も見えませんでした。


桜もろくに見ず、各自阪神巨人戦に集中していました。

花より団子です。


そして、心身が冷え切っていた我々は

わざわざ和歌山まで温泉に入りにいきました。

結局家に着いたのは、もう午前2時を回っていました。

詳細は後日、活動紹介に掲載予定。

(後日と言いつつ、ここで片付けちゃいました)





「ナイスピッチング!!」

と言いたそうな顔の黒木兄弟(兄)



綺麗な夜桜でした



3月29日(木曜日)雨のち曇り

朝から雨が降っていたので、雨がやんだ午後からキャッチボールをしました。
しかし、相変わらず肩を壊している黒木兄弟(兄)が不甲斐なく
10分ほどでキャッチボールは終了です。
今日は少し、肌寒かったです。
フェロモンズとは関係ないですが、いよいよ明日、セ・リーグ開幕です。
阪神ファンのフェロモンズ(一人巨人ファン)にとっては、待ちに待った日です。
そこで、明日の開幕オーダーと、順位予想をしてみたいと思います。

予想開幕オーダー

1番レフト:平下
2番セカンド:今岡
3番ライト:坪井
4番ファースト:クルーズ(バース)
5番サード:ペレス
6番センター:檜山
7番キャッチャー:矢野
8番ピッチャー:ハンセル
9番ショート:沖原


順位予想

1位:巨人
2位:中日
3位:横浜
4位:広島
5位:ヤクルト
6位:阪神

・・・阪神が6位なのは、勘弁してください・・・。

3月28日(水曜日)晴れ夜に一時雨

今日はダンディー室伏を加えての、5人でキャッチボールをしました。
新家のグラウンドへ行くのがめんどくさかった我々は
新たなグラウンドを探すべく、旅に出ました。
そこで発見したのが、地元の少年野球チームが利用してそうなグラウンドでした。
以前から目をつけていたこのグラウンドで、我々はキャッチボールをしました。
家のすぐ近くの、小学生が使うグラウンドを占拠してのキャッチボールは最高でした!
練習の合間に各自、松○魂というボールでスピードを計りました。
ユタッチが自身最高の、球速106Kmをたたき出しました。
野球をやってる人から見れば、たいした数字ではありませんが
野球をまったく経験していない我々にとっては、ある意味未知の数値です。
この球速にユタッチは歓喜し、そして自信をつけました。
この際、このボールを受けていた黒木兄弟(兄)が
ユタッチの投球を足の親指に当ててしまい、爪が大破しました。
もちろんキャッチボールは続行です。
そんなこんなで、我々は日が沈んでも、キャッチボールを楽しみました。

そういえば、ダンディー室伏専用のグローブ初お目見えの、記念すべき日でした
みんなの真心がこもったグローブは、とても使いやすかったようです。

3月16日(金曜日)快晴

ようやく、陽気もポカポカになってきたので
ちょっと気合を入れて、新家の山でキャッチボールをしました。
いつものように人数の少ない我々は、ノック中心に心地よい汗を流しました。
フリーバッティングの最中、黒木兄弟(兄)が
軟球を打ち割りました。
暖かくなったことで、黒木兄弟(兄)のバットスイングも
巨人の松井並になってきたようです。
もちろん、肩は壊れたままです。

3月8日(木曜日)晴れのち吹雪

男里に、1年ぶりに雪が降りました。
吹雪いていたので、黒木兄弟(兄)が一人でキャッチボールをしました。


3月2日(金曜日)曇りどきどき晴れ

新家球場でキャッチボールをしました。

4人しかいなかったので、とても苦しかったようです。

4時間ほどキャッチボールをした後、バイクと車を使って

高倉林道という所を越えました。

林道というよりは、荒れた荒野というかんじでした。



 



PR:ヤフオクでバイク関連商品をゲット!
PR:ゴルフ用品 通販

